夢×希望=知念侑李くん

Hey!Say!JUMP・NYCの知念侑李くんを応援するブログ。

<< 二十歳 | HOME | ばれんたいんでー >>


| - | -
成人式
誕生日更新に引き続き成人式更新と連続で私情更新失礼します/(^o^)\
(コメレスもできてないのにごめんなさい…。)
こんな私も成人式に出席してしまう年齢になってしまいました。
同窓会にも出席してきたんですが、少女マンガでお馴染み

「綺麗になったな」

を言われ吹き出しそうになったのはここだけの話wwwwww
マンガだけの世界やと思ってたけど現実でもありえるんやなwwwwww


…ごほん。←

たくさんの方から掛けていただく「成人おめでとう」に返す言葉はもちろん「ありがとう」。
だけどはじめは成人を迎えることのどこが「おめでとう」なのかわからなかった。
「ただ19から20になっただけやん」としか思えなくて。
もちろん社会的責任をとらなきゃいけなくなってすごいのはわかるけどさ。

振袖を着付けてもらったお店で「お母さんに一言」という無茶ブリを受けた私。

「ここまで育ててくれてありがとう」

とっさに出てきた言葉がこれだった。
成人式の日に泣くつもりなんてなかったのに。
お店の人にはやられたわ(笑)
だけどこの言葉をお母さんに伝えてから、やっぱり成人するのはとても大きいことだと思った。
だってここまで……社会から正式に大人だと認められる歳まで育ててもらったんだもん。
「子供を社会に送り出した親御さんおめでとう」でもあるんだ、きっと。

もし私に子供ができて母親になったとしたら、子供が成人するまで育てるのがひとつの責任になってくるんだと思う。
だから二十歳になるまでは子供の責任は親の責任になるし。
それで子供が成人すると同時に子供にその責任を託す。
これが繰り返されてるんじゃないかな?

正直まわりがけっこう子供産んでて焦る(笑)
今までは「子供ができたら自分の時間がなくなるから子供はまだいらん」と思ってたけど、20年間けっこう好き勝手やってきたから自分の時間はそろそろいいのかな…
ジャニヲタやってていいのかな…
韓国にキャーキャーしてていいのかな…
今はそればっかり考えてます(笑)
まぁね。
大学生の間は学生らしく親のすねをかじらせていただこうと思います、はい。


侑李も来年成人式だ〜とか考えてたら


NYCが青赤黄それぞれの袴で

会見に出席してる絵が浮かんで爆死した。


裕翔くんもいるし頼むからNYCで袴の色を合わせるのだけはやめてくれ(切実)




ジャニーズブログランキング
↑ジャニーズブログランキング参加中。
ブログをやっていく励みになりますのでよろしければ1日1ポチお願いしますm(_ _)m
22:19 | 知念侑李くん | comments(8)
22:19 | - | -
COMMENT


管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/03/11 7:48 PM
おめでとうございます!!
おりひめ | 2013/01/27 9:52 PM
おめでとうございます!
りさ | 2013/01/18 10:01 PM
Yuuちゃん成人おめでとう!

今回の記事、感動した。
お母様嬉しかっただろうね!
私も息子にそう言ってもらえるような親になりたいな。まだ1年もたってないのに後20年とかめっちゃ長いけど(´ω`;)記事読んで、「責任」がある事を改めて自覚させられたよ。20年後の成人式に向けてえまま頑張る!←

てか振袖ぇぇぇぇえ!!!
みどりいいね!Yuuちゃんぽいっっ!!
みどりって事は…アスパラやぶぅ?←

NYC袴…(ゴクリ
来年が楽しみデスネ☆〜(ゝ。∂)
えまちぃ | 2013/01/15 8:59 PM
Yuuさん、成人
おめでとうございます\(^o^)/

晴れ着姿、すごく素敵ですね♪


私も、来年成人を迎えるので
今から楽しみです!

山ちゃん推しとしては、
やっぱり赤色着ようかな(笑)←w
みなみ | 2013/01/15 1:53 AM
Yuuちゃん♪

成人おめでとう!!
振袖姿もありがとうね
ご両親に「ありがとう」をちゃんと言葉にできて、良かったね。
子供から言われるのが
親としては…
一番嬉しいものだと思います。
こんな風に節目の時がないと、なかなか言えない言葉だよね。

そうだね‥
育ててる間は、必死だから「自分の時間がない」って思っても‥あっと言う間なのかもしれない‥
子育ては、戦いだけど…楽しいよ〜♪

来年は、侑李も成人なんだよね(笑)
Yuuちゃんらしい
爆弾投下に、吹いちゃいました。
NYCカラーねぇ。
それだけは、ご勘弁を(爆)


今日は、本当に
おめでとうございました。

おんぷ | 2013/01/14 11:24 PM
Yuuさん成人おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
振袖お綺麗です(o^^o)

私はまだ大人になるなんて想像できませんが、一足先に大人の仲間入りをなされたYuuさんからいろいろ学ばせていただきますね&#9825;笑

NYCが青赤黄色の袴…www
流石に本人達も否定するのではないでしょうか(笑)
逆にしてください、って感じですね!笑

本当に成人おめでとうございます\(^o^)/

きょん | 2013/01/14 10:57 PM

ゆーさんの振袖姿、
きっとおキレイなんでしょうね(*゚▽゚*)

本当におめでとうございます!

来年あのイケメン世代が成人式なんて
考えられません(*_*)!

月日がたつのは早いですね…ヽ(;▽;)ノ

来年はきっとワイドショーに
ひっぱりだこになるんでしょうね(・∀・)
今から楽しみです\(^o^)/

そしてわたしも来年受験を頑張らなきゃ…(;o;)
ななこ | 2013/01/14 10:39 PM
POST A COMMENT
※コメント非公開希望の方は一言お申し付けください。




















FIRST
はじめまして。
「夢×希望=知念侑李くん」に訪問ありがとうございます。
ここはHey!Say!JUMP・NYCの知念侑李くんを個人的に応援しているブログであり、知念侑李くん本人およびジャニーズ事務所との直接関係は一切ございません。
まずはこちらを必ずご覧ください。

※現在コメレス一時停止中。
COUNTER
CLICK

ジャニーズブログランキング参加中。
1日1ポチお願いします。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
NEW COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINK