夢×希望=知念侑李くん

Hey!Say!JUMP・NYCの知念侑李くんを応援するブログ。

<< ありがとうございました! | HOME | ファーーーーーーーーー!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | -
リセット
前回の更新で「最後の最後」と言っておきながら再び登場です(笑)

どうしても書きたいことができたので。
(書いてるのは4月10日)




私がいわゆる担降りをして10日が経とうとしているところですが、ぶっちゃけこの10日間、その子がいわゆる自担だという自覚がまったく持てずにいました。
もちろんまだ10日しか経っていないのです。
自覚が持てないのは当然のことなのかもしれません。
ただ、自覚が持てないだけならまだしも、その子を自担だと胸を張って言えすらできなくて。

言ってしまえば侑李を自担としてた期間も最後らへんは自担だと胸を張れてなかった。
だってスプラウトなんて未だに見てないし、ゲスト出演するテレビ番組はスルーしまくってたし、雑誌やCD・DVDも買わずにいたし。
やってることが最悪だった。

つまりここ1年ほどは自担という存在に対して胸を張れていなかったということです。

本来担降りするぐらいなんだからこれからその子と素敵な未来を築いていきたいという希望で満ち溢れてキラキラするはずで、少なくとも自担だと胸を張って言うことはできるはず。
それがどうしてもできなくて。
4日のセクゾコンでその子に応援していることを伝えられた後も。


「私はこの子に降りてよかったのか」


どこかで気の迷いがあったんだと思います。
もちろん「この子でなく違う子に降りればよかった」という意味の迷いではありません。
もう一度言っておくと、私はヲタ卒する気でいたのです。

「侑李に求めるものがなくなったからヲタ卒しよう」
「健人くんに降りるぐらいならヲタ卒しよう」

そんなとき出会ったのがこの子で。
つまり「この子に降りる」か「ヲタ卒する」かの二択だったんです。
でも正直、そんな簡単にヲタ卒できないことぐらい自分でもわかってました。
だからこそジュニアであるこの子に自分の未来を託したんです。

「デビューを見届けたい」
「この子がデビューするまでの道のりを見守りたい」

これが私の中で導き出されたひとつの答え。
この子のデビューとともにヲタ卒しようってわけです。
もちろんジュニアである以上デビューできるかなんてわからないし、デビューできたとしてもこのご時世ジュニアに降格させられる可能性だってある。
この子の未来が約束されていない以上、私は一生ヲタクのままかもしれない。
それでもいい。
そう思い担降りに踏み切ったのです。

でも降りたら降りたで不安はつきなくて。

「私はこの子を応援していけるのか」
「本当に私なんかが応援していいのか」

右も左もわからない。
とにかく自信がなかった。
だからあのとき「この子に降りる」か「ヲタ卒する」かの二択で後者をとればよかったんじゃないか。
気づけば選択ミスを疑う自分がいて。
きっとこれが自担だと胸を張って言えない最大の原因だったと思います。


「この子が自担だ」


「この子が自担だ」


「この子が自担だ」


これまでそう言い聞かせて無理やりやってきたような気もします。




でも、そんな自分とは今日でさよならみたいです(^ω^)



今日放送された少年倶楽部。







自分の中のなにかが弾けた瞬間でした。
そしてこの子が自担だと胸を張って言えると確信した瞬間。

元担と現担のコラボ。
私には引き継ぎ式にしか見えなくて(笑)

この光景を見て侑李を応援していくことに決めた日のことも蘇ってきた。

はじめっからそんなうまくいくわけないんですよね。
侑李のときだってそうだったじゃん。
頭ではわかっていたものの体は侑李を応援していたころのまんまで。
侑李のことは5年以上見てきたから侑李のことなんてまぁよく知ってるに決まってるし、大半のことには冷静に対応できるようになって不安なんてほとんどない。
そんな環境を築き上げてきたことによってその環境に慣れすぎて、慣れた上で担降りしたものだから今までうまくいってたことがすべてうまくいかなくなって。
それがストレスでした。
でもそれって当たり前なんですよね。
侑李を応援していくことに決めた日を思い出して、リセットさせて、いちからやっていかないと。


写真を出しちゃったので名前も出しますね(笑)
みなさん顔ぐらいはご存じでしょうが、この子が、私が応援していくことに決めた岩橋玄樹くんです。
きっとセクゾファンのみなさんはよくご存じかと思います。
セクゾのバックについてる子なので健人くんなしでは出会えない存在でした。


なによりもコラボのタイミングがよすぎる。
だってこのジュニアにQで玄樹くんのことをもっともっと好きになったから。

「あのとき出した答えは間違ってなかった」
「ヲタ卒せずに玄樹くんをとってよかった」

そんなことをふと思えた瞬間。
担降りしてからこういうことを思う機会はなくて、ただがむしゃらに玄樹くんのことを知ろうとしてるだけだったから、この少年倶楽部のおかげで降りた意味をはじめて見つけることができました。


こういうのってただ頭に言い聞かせてもダメで、頭でなく心から自然とそう思えたときがその時なんじゃないかと思った。




うーん。
はじめから焦りすぎなんですね、私。
ツイッターの新しいアカウントのほうではジュニア担をフォローしすぎて情報量の多さと着いていけなさにパンク寸前だし(笑)
これは知念担時代に出会った方々との繋がりを切っちゃダメだ。
切ってしまうと私の心の休まる場所がなくなる。
そう感じたのでここで新アカを!(突然)

@1884g

よろしければお声かけください!
ツイッターをなさってる方はフォローも大歓迎です!
@BOKUCHINENは残しておきますが完全移行させ新アカでJUMPの話もさせていただこうと思います!



このブログは大切な場所なので消さずに残しておきます。
最後の記事に関しましてはコメレスを考えていますのでふらっと更新しにもきます。

最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m


















きっとまたつまずくときがくる。
そのときはまた侑李を応援してきた5年5ヶ月間を振り返ろう。
02:04 | 知念侑李くん | comments(13)
スポンサーサイト
02:04 | - | -
COMMENT


色々な葛藤があったんですね…

これから玄樹くんを一生懸命応援してあげましょうね((o(^∇^)o))
おりひめ | 2013/05/08 7:29 PM
『ありがとう』
今、わたしがyuuさんに
言える全てです。

ほんとの気持ちを発表してくれて、ありがとう。1、2年前にこの
知念侑李応援ブログに
出会い、yuuさんと出会うことができました。
全ての記事にコメできなかったかもしれないですが…
でも、このブログで
知った、自担の存在の
大きさ、大切さは
ほんとに大きなものでした。
yuuさんに出会ってなかったら、こんな大切なこと、未だに気づいていなかったかもしれません。

今回の記事でも、また
新たに自担っていう自覚ができるまでの道のりなど…
実はわたしも去年の12月に知念侑李担当から
山田涼介担当と変わったんです…
担降りして数日はyuuさんと同じく自覚が持てませんでした。

実を言うと未だに、少し知念侑李がわたしのどこかにある気がするんです。。
でも、この記事を見て
これから山田涼介担当ってことを胸をはって
言えそうです!!

ほんとにほんとに
ありがとうございます☆゙
玄樹担のyuuさんもわたしはだいすきです♪

ツイッター訪問します(*^o^*)
李翔 | 2013/05/01 11:08 PM
こんばんは^^

新しい担当様は玄樹くんなのですね☆*゜
実は私、前回の記事を読んだときに、誰だろう?と気になり考えてみたんですが、玄樹くんかな〜と一瞬思ったんです!!(勝手にすみません><)
まさか当たっていると思っていなかったので、今回の記事を読んでびっくりしました(笑)

それから、Twitterの新しいアカウント、フォローさせていただきます!!☆

文章から、とってもとっても考えて岩橋担になる決意をされたことがすごく伝わってきました。
私も以前、担当について悩んだ時があったのですが、結局最後の一歩が踏み出せず、決意することなく終わってしまいました。
もうその件については解決したのですが、そういう経験があったので、今回担降りの決断をされたYuuさんは、とても勇気があると思ったし、改めてすごいなって思いました。
担降りされても、私はYuuさんのことが変わらずずっと大好きです!
裕李菜☆ | 2013/04/17 8:12 PM
何度もコメントをしてすみません(.. )ツイッターをフォローさせていただきました。なお(・∀・)ではなく、なーちんでやっています。フォローをした際にYuuさんへのメッセージ(リプというんですよね?)も送りましたので、届いていたら嬉しいです(っω・。`)実は私も玄樹くんを応援しておりまして..Yuuさんが玄樹くん担当だと分かり、びっくりしました。玄樹くんのことを呟いていたりするので、もし嫌な気分にさせてしまいましたら申し訳ありません..
なお(・∀・) | 2013/04/17 6:21 PM
Yuuさん(´;ω;`)ツイッターをフォローさせていただきました。Yuuさんがよろしければ、またお話したいです。
なお(・∀・) | 2013/04/16 8:08 PM
Yuuさんから「ヲタ卒せずに玄樹くんをとってよかった」ということを聞くことができて良かったです(^^)
なんか安心しました。
Yuuさんならきっとまた、知念くんの時のように、冷静に現担さんと向き合って、ときには完璧な妄想が描ける日が来ると思うので、←(おい)焦らず、新ヲタ生活楽しんでください!!

ツイッターのアカウント、フォローさせてもらいますね(^O^)
mia | 2013/04/14 2:33 PM
知念担ほんとにおりるんですね。

これからは、げんきくんをいっぱい応援してください!
ちゃぷ | 2013/04/13 8:17 PM
Yuuさんこんにちは。かなーーーーーーりお久しぶりなので、覚えていらっしゃらないかと思いますが…山田担のさや♪です。
先日高校受験を終えて、久しぶりにYuuさんのブログを覗いたら、なんと担降りしていたので、かなり驚きました。
わたしは、知念担のYuuさんが大好きだったので、担降りという事実に大きなショックを受けました。
しかもJr.担になられるということで…Jr.担ってデビュー組担になるよりとっても大変なんじゃないかと思います。きっとその分デビューまで見守るという楽しみもあるのかもしれませんが…
うーん…なんだかうまく、今の気持ちを言葉にできないんですけど…
わたしは知念担のYuuさんが大好きでした。とさっきも書きましたが、だからといって今のYuuさんが嫌いになったわけでもなくて、…とにかく、Yuuさんが決めたことを全力で応援します!
新しいツイッターのアカウントの方もフォローさせていただきますね!
わたしは、Yuuさんが誰の担当でも、大好きです。(*´∀`*)
がんばってください。何かあったら、ひょっこり知念くんをみてくださいね(笑)
影からこっそり見守らせてもらいます(*´・ω・)
さや♪ | 2013/04/13 2:25 PM


Yuuさん(;_;)(;_;)(;_;)

迷って当たり前!
戸惑って当たり前!だと
私は思います。

だって、私にはとても
ジュニア担にはなれないなと
思うこといっぱいですもん。


Yuuさんペースで
げんきくんを応援して
くださいね♪♪♪

なんか、うまく言葉に
できないですけど…

無理しないでくださいね!

それだけが心配です(>_<)


Twitterはしてないので、
残念ながらいけませんが。

Yuuさん、応援してます☆彡


また、岩橋玄樹くん応援ぶろぐ
ができたときには、ぜひ
教えてくださいね(^^)!

そして、辛くなったら
いつでもこのぶろぐに
きてくださいね*。

知念担に戻りたくなったら
戻ってもいいと私は思いますし!

いつでもYuuさんの味方です★
山田みなみ | 2013/04/12 12:53 AM

もう本当に自分、ゆーさん好きすぎてどうしようって思ってます。ホモですかね、私…←

実はこの記事を読む前に、新アカを見つけてしまいまして。お声を掛けていいのかもわからず、ゆーさんとはもう絡めないのかな…とか遠くからゆーさんを応援することしかできないのかな…と思っていたところ!

ゆーさんがブログを更新していて…(号泣)
本当にタイミングが良すぎて心臓がバックバクでございます(驚)

この機会にフォローさせていただいてもよろしいでしょうか。


………勝手にフォローしちゃうぞ!←


あの…このコメントかくのに何分かかったとおもいますか…?自分でもわからないくらい何回も書き直しました…馬鹿なんでしゃうかね、わたし…

こずえ | 2013/04/11 11:08 PM
ゆーさんはやっぱりゆーさんですね!
やっぱりすごいです!
かっこいいです\(^o^)/
悩みながらもきちんと
答えをだせるゆーさんは
とても強い人なんだな~と
改めて思いました。
やっぱりゆーさんは
私にとってとても尊敬できる方です!
これからも頑張ってください(^○^)

ゆーさんに応援される岩橋くんは
とても幸せですね(*゚▽゚*)!

これからも応援してますヽ(´▽`)/
ななこ | 2013/04/11 9:20 PM

わたしも前回のコメントで
最初で最後のコメントに
なるだろうと言っておきながら
またコメントさせて
いただいております(笑)

ゆーさんが気になり始めた子は
岩橋玄樹くんだったんですね!!
初めてこの子を見たとき
「えっ……、えぇぇぇーっ!?
とうとうジャニーズに女の子が!?」
って二度見したくらい彼の可愛さに
本気で驚きましたもん(笑)
知念くんやマリウスの可愛さとは
またどこか違うものがあるような……
とにかくわたしの中で彼はほんと
女の子のような存在なんですよ(笑)
女の子の中に混ざっても違和感がないと
わたしは本気で思っています←

ゆーさんが何度も悩み考え
導き出したこの答え。
いつか玄樹くんから
ありったけの愛を
注がれることを
わたしは全力で
応援し願っています!!(笑)

新しいアカウントを
わたしもフォローさせて
いただこうと思っています。
今後とも時間があれば
絡みにいくと思いますので
お相手をしていただけると
嬉しい限りでございます(笑)

岩橋玄樹くんを応援するゆーさんを
わたしは陰ながら暖かくかつ全力で
応援させていただきます!!(笑)
ゆうけん | 2013/04/11 9:11 PM
どーん。のあです。岩橋くんだったんですカッ!じんぐかな~とか思ってたら違いましたねo(^▽^)oですよねo(^▽^)o新垢フォローさせていただいてもいいのでしょうか…わたくしチキンなので…勇気100%になったらフォローさせていただきます(^з^)-☆
のあ | 2013/04/11 1:07 PM
POST A COMMENT
※コメント非公開希望の方は一言お申し付けください。




















FIRST
はじめまして。
「夢×希望=知念侑李くん」に訪問ありがとうございます。
ここはHey!Say!JUMP・NYCの知念侑李くんを個人的に応援しているブログであり、知念侑李くん本人およびジャニーズ事務所との直接関係は一切ございません。
まずはこちらを必ずご覧ください。

※現在コメレス一時停止中。
COUNTER
CLICK

ジャニーズブログランキング参加中。
1日1ポチお願いします。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
NEW COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINK